初めてでも、リピーターでも、ひとりでも楽しめる京都!魅力満載の京都を楽しむ!

京都で手ぶらバーベキューならやまむらや!材料も器具も全部そろう

2019/02/17
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

気の合う友人たちと

集まろうか♬

何しよっか♬

って、なった時に真っ先に浮かぶのはBBQ!

バーベキューではないでしょうか?

バーベキューは、炭に火を起こして、バーベキューコンロでお肉や野菜を焼くだけで簡単だし、青空の下、キャンプ場や、海や、河原などで気軽に楽しめますもんね。

 

じゃあやりますか!

おぅ!やろーやろー!

とここまではいいんですけど…

 

じゃあ、どこでやる?

誰が買い出しに行く?

誰が段取りする?

 

う・・・うん・・・

などなど…

さっきまでグイ↑グイ↑上がっていたテンションはどこへ行った?

ってことないですか?

なんてもったいない!!

 

アウトドア好きの私には全く分からないですけど、そーいうイベント参加するのはいいけど、主催するのはいやだって人、結構いるみたいですね。笑

 

ワガママ…

なんてもったいない!!(2回目)笑

 

せっかく楽しいイベントを企画した(思いついた)のに、やっぱり無かったことに…

なんてならないように、簡単にバーベキューできるように作戦を立てましょう!

 

要は、めんどくさいのがいやなんでしょ?笑

 

グランピング みたいに、何から何まで用意してくれるシステムもありますけれど、完全に手ぶらでバーベキューって結構お金もかかる・・・

 

だから今回は、ほとんどお店任せで段取りできる、焼肉とバーベキューに特化したお肉専門のスーパーマーケットをご紹介しまーす。(*´∀`*)

 

やまむらや 亀岡店

焼肉や、バーベキュー用のお肉のお店として、1978年創業以来、40年以上にわたり美味しいお肉を提供されている老舗です。

京都天神川の本店をはじめ、京都、滋賀で6店舗を経営されているお店です。

この牛が目印!笑

  • 「バーベキューコンロ無料レンタル」
  • 「焼肉のたれ無料サービス」
  • 「ドライアイス・氷の無料サービス」

などお客さん目線でさまざまなサービスを展開されています。

 

アクセス

京都府亀岡市大井町土田3丁目38-1

JR嵯峨野線並河駅下車 徒歩約10分

 

つまり、面倒な準備がほとんどいらないんですよ。

普通バーベキューしようと思うと、お肉買う以外に、バーベキューコンロとか、焼きそば用の鉄板とか、肉ばさみとか・・・なんやかんやいりますよね?

でも、やまむらやなら、

お肉以外に買わないといけないものも、お肉を買えば貸してもらえるんです♪

 

バーベキューコンロ無料レンタル

バーベキューするときに、お肉以外で必ず必要なものってなんですか?

そうです。

バーベキューコンロです。

これがないと、よだれを垂らしながらお肉をながめるか、お肉を生でかじるしかありません。笑

やまむらやさんでは、お肉を購入すると、無料でレンタルしてくれるんです。

しかも使用後は洗う必要もありません。

これはありがたい!!

バーベキューって、やってる時はテンション上がってるので準備はそう気にはならないですが、食べて、飲んで、遊んで、さぁ帰ろうか!と言ってからの後片付けってホントめんどくさいですからね。

しかも、油でギトギトのバーベキューコンロを洗うのって大変。

コンロや網についた黒ずみなんかを落とそうと思うと、専用のタワシなんかも必要になってきます。

その手間をかけなくていいなら、お金を払ってでもお願いしたいものですが、なんとそれを無料でやってくれるんです。

使用後はそのまま返せばいいんです。

なんていいお店なんでしょうか!笑

ちなみにバーベキューに必要な物はたいがい置いてます。

 

その他レンタル

バーベキューの際には、バーベキューコンロ以外にも必需品があります。

例えば、網で肉を焼いた後に焼きそばをする際の「鉄板」や、炭を着火したり、補給する用の「炭バサミ」、お肉をひっくり返す用の「肉バサミ」などなど…

焼いた肉を食べる際には「テーブル」、「椅子」、日差しを遮る「テント」なども必要になります。

やまむらやでは無料レンタル有料レンタルがあります。

 

≪無料レンタル≫ 

無料でレンタルできちゃうんです!

バーベキューコンロ 鉄板
ホットプレート 七輪
炭ばさみ 肉ばさみ

≪有料レンタル≫ 

格安で借りれちゃうんです!

パラソル 500円
クーラーボックス 500円
ガスバーナー 500円
スターターセット 500円
銀マット 300円
キャリーワゴン 500円
ダッチオーブンセット 1,500円
テーブル 200円
椅子 200円
テント 1,000円
ベンチ 500円

 

お肉

バーベキューコンロとか無料は嬉しいけど…肝心の肉はどうなの?

そこは大丈夫です。

やまむらやが40年かけてたどり着いた美味しいお肉が揃っています。

国産宮崎ハーブ牛

和牛の旨味と国産牛のあっさり感をお手頃な価格で味わえるお肉です。

 

national beef

アメリカンビーフの中でも特に高品質な安心のブランドnational beefと特約店契約をされています。

 

ほかにも北海道ホエイ豚やカナダ産プレミアムポーク「麦富士」など美味しいお肉がスタンバイ。

 

ほとんどお店がやってくれる手ぶらバーベキュー。

これ行かない理由あります?

みんなでワイワイ楽しんじゃってください♪

 

まとめ

●やまむらやではバーベキューに必要な食材、機材がすべてそろっている。

●お肉を買えば、バーベキューコンロや炭ばさみ、肉ばさみ、鉄板など、無料でレンタルしてくれる。

●有料レンタルでは、パラソルや、テント、椅子、テーブルなども貸してもらえる。

年に数回しか使わないならレンタルした方がお得。

●肝心のお肉も、美味しいお肉が揃っている。

 

やまむらや亀岡店

京都府亀岡市大井町土田3丁目38-1

電話番号:0771-25-8929

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜日

 

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 京都の食•遊•観メディア , 2019 All Rights Reserved.