初めてでも、リピーターでも、ひとりでも楽しめる京都!魅力満載の京都を楽しむ!

京都のキラメキノ青空四条ムロマチ店の味の感想やメニューは? 混雑状況も

2019/01/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

キラメキノ青空 四条ムロマチ店
キラメキグループの手がける新店舗で、2018年9月4日にオープンしたお店です。

キラメキグループはどんどん店舗を増やしており、京都を飛び越えて大阪にも進出。

9月にはこの四条ムロマチ店をはじめ、近畿大学前、福知山店と3店舗同時にオープンしたそうです。
こちらのお店で11号店
快進撃が止まりませんね!

美味しいから応援しちゃいます。

もっともっと増やしてくださーい!笑

ちなみに今までのキラメキグループは京都市内ではありながら北のほうや、西のほうなど中心部ではありませんでしたが、こちらは四条烏丸エリアということで

京都市内のまさにど真ん中!

という立地です。

京都の人はもちろん、観光で来られた方にも便利な立地ではないでしょうか?

アクセス

京都府京都市下京区鶏鉾町474-5

住所に「鶏」って入っているのは、ワザとなんでしょうか?(*´∀`*)

鶏にこだわりのキラメキグループですからねぇ…勘ぐりすぎかな?

→京都ラーメン麺屋極鶏は一乗寺の名店!混雑や行列も納得の味の感想は?

電車の場合
阪急京都本線 烏丸駅26番出口から徒歩約3分
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅2番出口から徒歩約3分

バスの場合
京都市バス 100円循環 四条烏丸下車徒歩約3分
京都市バス 11号系統 四条西洞院下車徒歩約3分
京都市バス 50号系統 西洞院仏光寺下車徒歩約6分

お店の雰囲気は?

お店は四条通り沿いにあります。
青のテントに白文字で大きく「らーめん まぜそば キラメキノ青空 〜四条ムロマチ〜」とありますのですごく目立ちます。


店の前に美味しそうな看板があります。

「鶏白湯らーめん」「台湾まぜそば 直太朗」「煮干し鶏白湯らーめん にぼとり」「担々まぜそば キラタンタン」の4種類があるようです。

どれもめっちゃ美味しそう…

それぞれのらーめんの写真が貼りだされています。

そして、らーめんの名称には、英語での表記もされていました。
やはり京都のど真ん中の立地だけあって、外国人観光客の方も多いのでしょうね。

まず食券を券売機で買うんです。

お店に入ってすぐ、券売機があります。
キラメキグループの定番ですね。

ランチ時のためご飯ものが安かったのですが、そこまでお腹が減ってなかったので断念(*´Д`*)

お店は…正直狭めですね。

でも四条烏丸という好立地を考えるといたしかたないのかもしれませんねぇ。
L字形のカウンターと2人がけテーブルが2つでした。

訪問時は土曜日の1時半ごろ。

ピーク時は過ぎており、私の前には2人並んでおられただけでした。

行列ができることはありませんでしたが、その後もお客さんが途切れることはなく、店内は常に満席の状況でした。

ランチタイムには、やはり店前に並ぶ列ができるそうです。

二階があるという噂でしたが、訪問時は二階に上がる人も降りてくる人も見かけませんでした。

あるのかな?

メニューはどんなの?

  • 「鶏白湯らーめん」
  • 「台湾まぜそば 直太朗」
  • 「煮干し鶏白湯らーめん にぼとり
  • 「担々まぜそば キラタンタン」

お店の前に出ていたらーめん2種類と、まぜそば2種類の合計4種類があるようです。

今日は「鶏白湯らーめん」と食べたことのない「担々まぜそば キラタンタン」をチョイス。

鶏白湯らーめん

キラメキの定番の味。

レアチャーシューと、ネギ、いつ食べても美味しい柔らかメンマがトッピングされています。

鶏白湯スープも相変わらず美味しい、こってり系ですが、そこまでこってりではなく、鶏のコクが最初から最後まで堪能できる、そんなスープです。

担々まぜそば キラタンタン

初めていただきました!

トッピングに水菜、らっきょみじん切り、ネギ、ナッツ、玉ねぎみじん切り、ミンチが入っています。

ミンチは甘めの味付けです。

太めの麺とよくかき混ぜてからいただきます。
混ぜると魚介の香りがふわっと香り食欲を増進させてくれます。
そしてパクっ!っと食べると…

魚介と香辛料の香りが口に広がります。

美味いですねぇ〜

これまでのキラメキには無い、全く新しい味です!

それに、担々麺ですが「辛い!」ってことはないです。

辛さは控えめです。

でも食べすすめて行くとじんわり汗ばみます。

香辛料のせいですね。

初めて食べましたが、らっきょやナッツの食感、甘みが斬新でした。

美味しいです。
さすがキラメキさんだなと思いました。
食べ終わると投入する「シメご飯」も用意されているので、スープを少し残して、ご飯を投入していただきましょう。

雑炊風になって美味しいですよ(*´∀`*)

テーブルの上にはキラメキお馴染みの味変調味料たち。

色々試して、自分好みの味を作ってくださいね。

まとめ

●キラメキノ青空四条ムロマチ店は、京都市内のど真ん中四条烏丸にありアクセス抜群!

●お店は若干の小さめだが、オシャレな空間。

●担々まぜそばキラタンタンは、じわじわ広がる優しい辛さ。ナッツやらっきょの食感が楽しい。

 

営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
電話番号 なし?
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 京都の食•遊•観メディア , 2018 All Rights Reserved.