初めてでも、リピーターでも、ひとりでも楽しめる京都!魅力満載の京都を楽しむ!

亀岡の焼肉牛角はランチメニューや食べ放題もあり?駐車場や個室もあり

2019/01/11
 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

京都府亀岡市千代川町に、「牛角」 亀岡店が2018年12月7日(金)ついにオープンしました。
人気焼肉チェーン店の「牛角」さんは、京都市内や、北部では福知山市などにはありますが、ちょうどこの南丹地域ではなかったので、待望のオープンとなります。
先日も亀岡市には、人気の焼肉チェーン店「焼肉特急」がオープンしたばかり。
競合店が増えるのはいいことですね。今後が楽しみですね~。

 

アクセス

京都府亀岡市千代川町小林植田21

JR嵯峨野線 千代川駅 下車徒歩約14分

 

「丹波牛 一也」の跡地

この場所は、以前にも「丹波牛 一也」という焼肉屋さんがありました。
閉店されてしばらく空き状態でしたが、そこをリニューアルオープンされました。

 

駐車場有り

郊外型の店舗ですので、大きく広い駐車場があります。
27台駐車可能のようです。

 

牛角って?

しゃぶしゃぶ温野菜、かまどか、土間土間、とんかつ神楽坂さくら・・・などなど数多くの飲食グループ展開をされているレインズインターナショナルの系列店。

「美味しくて、安くて、サービス・雰囲気がよい」をコンセプトにお店をオープンし、現在では国内の焼肉店としてはナンバーワンの店舗数を誇るそうです。
創業時には、お食事が終わったお客様に「お店の悪口を書いてくれたら割引券を差し上げます。」という取り組みを行い、そのクレームに真摯に取り組み、改善を重ねた結果、業績が好調になっていったという話は有名ですね。

→京都亀岡のルイジアナママはランチもカフェもディナーも!テイクアウトも?

牛角のロゴマーク

ちなみに牛角のロゴマークの牛角の文字の周りの部分。

この囲いは、四角ではなくて上の部分は切れているんですが、これにはちゃんと意味があり、牛角だけに「牛の角」を表してます。
それとは別に、もう一つ意味があるのはご存じですか?
それは、「アンテナ」を表しているそうです。
創業時のお話のように、来店されるお客様の要望を常に意識しておくべきであるという社風があり、常にアンテナをはり、お客様の声や要望を常に受信する、察知しておくべきだ。

という意味が込められているんだそうですよ。

 

1人に1本のトング

安心・安全への取り組みの一つとして「衛生」に関する取り組みとして行われているのが、「1人に1本のトングが渡される」取り組み。
他の焼肉店では、通常されていないですよね~

トングとは、焼肉でお肉を焼く際にお皿から網へ肉を運ぶ際、生肉をお箸で掴まないようにするためのものですが、これを一人に一本渡すことにより、お客様が、誤ってお箸で生肉を掴まないように安全に配慮した取り組みなんですね。

 

店内

結構広いです。100席あるそうです。

ボックス席(6人くらい座れる)と個室もあります。

メニュー

ランチメニュー、通常メニュー、食べ放題メニューなどがあります。

注文は、テーブルに置かれているタッチパッドから行います。

メニューに書かれている「メニュー番号」を入力するスタイルです。

→京都桂のカフェCLOVERはゆっくりとくつろげる!メニューや雰囲気や駐車場は?

肉は七輪で焼く!

お店の人が、炭の詰まった七輪を持ってきてくれます。

その上に煙を吸い込む換気用のダクトがありますので、においも気になりません。

たれはテーブルの上に、これだけ用意されています。

→亀岡焼肉特急はどんなお店?味の感想やシステムやメニュー

ランチメニュー

焼肉ランチは、

  • カルビ&ハラミランチ  980円
  • カルビステーキランチ  790円
  • 熟成赤身ロースランチ  890円
  • Wカルビランチ  980円
  • 黒毛和牛カルビランチ  1,480円
  • 牛バラトロカルビランチ  590円

から選びます。

通常メニューからは選べません。

ランチには、ご飯、ミニチョレギサラダ、キムチ、スープがついています。

なお、+50円でランチセットのご飯を「カルビ専用ご飯」にグレードアップできます。

ご飯の上に、たっぷり韓国のりをかけてくれます。

ご飯はおかわり無料です。中と小から選べます。

 

ランチセット、このボリューム、この価格はかなりお得だと感じました。

 

ドラゴンボールとコラボ!?

ドラゴンボールとのコラボ企画が、2018.12.6~2019.1.31まで実施されています。

指定商品を食べて、支払金額が3000円を超えるとクジができ、プレゼントがもらえるそうです。

 

一品メニュー

定番ものから、サイドメニュー、ご飯ものなどなどかなり豊富なラインナップですね。

(実際のメニューはもっとたくさんあります。)

 

 

牛角プレミアムコース

こちらは前菜から、特選肉、シメ、デザートまで選べるお得なコースとなっています。

食べ放題ではありません。

 

食べ放題メニュー

80品以上 お気軽コース 2,980円

100品以上 牛角コース 3,480円

120品以上 堪能コース 4,380円

の3種類があります。

時間は90分。小学生未満は無料。小学生は半額。65歳以上は500円引きです。

 

ドリンクメニュー

通常のドリンクメニューをはじめ、飲み放題メニューなど、かなり沢山の種類のドリンクメニューがあります。

 

 

まとめ

●牛角亀岡店は、広い駐車場あり

●美味しくて、安くて、サービス・雰囲気がいいがコンセプトのお客さま目線のお店

●個室もあります。

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 京都の食•遊•観メディア , 2018 All Rights Reserved.