初めてでも、リピーターでも、ひとりでも楽しめる京都!魅力満載の京都を楽しむ!

京田辺スーパー銭湯水春は駐車場も岩盤浴も有!食事も宿泊も可!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

SPA&HOTEL 水春さん。
2018年12月7日に京田辺市にオープンした、文字通りSPAとHOTELの複合施設です。
SPAは日帰りで利用が可能で、館内には、ホテル、スパ(温泉施設)、リラクゼーション、レストラン、スポーツジムと様々な施設があり、日帰りでも一日中ゆっくりと過ごすことができます。

→京都るり渓温泉のイルミネーションの期間やアクセスや見どころ

アクセス

京都府京田辺市山手中央5丁目1

公共交通機関の場合は…

JR学研都市線 松井山手駅 下車 徒歩約5分

京阪バス JR京都駅八条口から約20分

車の場合は…

京都方面からは、八幡ICを降りて約10分

大阪方面からは、枚方学研ICを降りて約10分

奈良方面からは、田辺北ICを降りて約10分

入館手続き


館内に入ると、土足厳禁となります。

まず靴をロッカーに預けます。

鍵はバーコード付きのリストバンドになっているのでそれを持って、受付に進みます。
このバーコード付きのリストバンドが、館内で買い物などをする時に必要になるので常に腕につけておきます。

受付の機械で自動受付


自動受付になっています。
靴のロッカーから持ってきたバーコード付きのリストバンドを画面にかざして受付します。
なお、事前に(当日も入会も可)会員になるとポイントが貯まったり、入浴や岩盤浴ができる回数券が購入できるなどの特典があります。
たくさん来る方は入る方がお得ですね。
入会金は300円です。

ここはスーパー銭湯か?


受付へすまして、温泉のほうへ進むと・・・

現れるのは、広いロビーに、オシャレなレストラン。

ここは、スーパー銭湯か?と突っ込みたくなるほどの上質な空間です。

→京都でお土産にしたいシフォンケーキ!パティスリーナチュールシロモト

入浴は二階へ


二階へ上がると、受付がありますのでここで手続きをします。
脱衣所で着替えて入浴します。
こちらの温泉は、保温効果があり、お肌の状態を改善してくれる塩化物泉で「京美人の湯」と名付けられています。


お風呂は、超炭酸泉や、寝転び湯、ジェットバスなど全17種類の広々としたお風呂があり、楽しめます。
中には「電気風呂」なるものもあり、弱と強の2種類がありました。
「心臓の弱い方はご遠慮ください」という注意書きもあります。笑
弱の方を試してみましたが、なかなか強力でした。
低周波電気の強弱なのか、いろんな揉み方をしてくれているように感じました。
気持ちよかったです。


露天風呂もあり、開放感があってすごく快適です。
露天風呂の超炭酸泉の前には大型テレビも完備されていました。

脱衣所も清潔感があり、すごく綺麗です。
パウダーコーナーも完備されていました。


なかなか珍しい「日サロコーナー」までありましたよ。笑
これ入るの勇気いりますね~


タオル持ってくるの忘れた!
なんて人のために、タオルやゴシゴシタオル、髭剃り、パンツ、Tシャツなどの自動販売機もあります。

→関西で雲海が見れる亀岡霧のテラス!ベストな条件や時期はいつ?

リクライナーコーナー


入館料金にプラス300円すると、館内着が渡され、リクライナールームを利用することができます。
リクライナールームでは、様々な快適なリクライナーソファーがあり、コミック読み放題、ビデオオンデマンド見放題などが楽しめるんです。
部屋はかなり広く、いろんなタイプのソファーが用意されていて、長時間過ごすことができます。


岩盤浴


入館料金にプラス800円すると、岩盤浴コーナーが利用可能となります。
熱、岩、塩など、それぞれに趣の異なった6種類の岩盤浴があります。

他にもフィットネスジムや、カットサロンがあります。

カットサロンに顔剃りがあり(1,400円)、体験してきましたがめちゃくちゃ気持ちよかったです。

→スーパー銭湯第1位の京都府『るり渓温泉』はコスパ最高!

お食事

Gonz(ゴンズ) 一階ロビー前

朝食やランチに、石釜焼きのピザや、本格的なイタリアンがカジュアルなバイキングスタイルで味わえるお店。
ワインも多数取り揃えています。

朝食バイキング
7:00〜10:00
大人1,200円    小学生800円    4歳未満無料

昼食バイキング
11:30〜15:00
90分のビュッフェスタイルバイキングです。
メインを一つ選ぶと、50種類あるバイキングメニューが食べ放題となっています。
淡路島産のこだわり野菜がふんだんに使用されているようです。
メニューの一例としてあげると
本日のパスタ1,680円
煮込みハンバーグ1,780円

バール
15:00〜25:00

→京都るり渓温泉のイルミネーション2018 アクセスや見どころ、るり渓温泉の情報も

レストラン京田辺 水春亭


四季折々の豊かな味覚の和食を中心としたお店です。

入り口から入るときに左手に見えますが、高級感のあるお店です。

お帰りの際は、ここで精算します。


リストバンドから館内で使った金額が計算されるので精算します。
現金またはクレジットカードが使えます。
車で来られた際は、駐車券割引券が出ますので、右隣の駐車券割引サービスで手続きします。

 

駐車料金は駐車券割引機で手続きします。


なお、この処理は駐車場のゲートではできないそうなので、忘れずにしておきましょう。
また、この手続きには駐車券も必要です。
車から忘れずに持ってきておきましょう。

 

まとめ

●SPA&HOTEL 水春は、温泉だけでなく、ホテル、レストラン、リラクゼーションと様々な施設があり、一日中楽しむことができる。

●レストランは和食と洋食がある。

●リクライナールームでは、様々な快適なリクライナーソファーがあり、コミック読み放題、ビデオオンデマンド見放題などが楽しめる。
料金はプラス300円のみ。

 

SPA&HOTEL 水春

京都府京田辺市山手中央5丁目1

この記事を書いている人 - WRITER -
こんにちは。 京都に住んでいるhanaostyleです。 京都は、初めての方でも、リピーターの方でも、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでも、みんなが楽しめる魅力がいっぱいのまちです。 そんな京都のたくさんの魅力を、京都に来られる色々な方々に、少しでもお伝えできればいいな、そしてまた自分自身も京都の魅力をもっともっと知りたいと思い、記事を書いています。 このブログを読んで「役に立った」「読んで良かった」と言ってもらえるような内容にしていきたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 京都の食•遊•観メディア , 2019 All Rights Reserved.